SSブログ

ワールドトリガー ネタバレ 第94話 『空閑遊真』 [ワールドトリガー]

この記事はワールドトリガー94話のネタバレです。
閲覧注意!!

ワールドトリガー 94 ネタバレ (3)


小南「遊真がまけた!?誰に!?風間さん!?太刀川!?」

支部にて集まっている修たち 遊真が敗北したと聞いて驚きの表情の小南

ワールドトリガー 94 ネタバレ


遊真「むらかみ先輩って人」

小南「村上….鋼さん!?」

先に戦っちゃったか~ともらす宇佐美 村上のサイドエフェクトについては帰ったら話すつもりだったらしい

宇佐美曰く アタッカー界隈では知れ渡っているという村上の”強化睡眠”はおおまかにいうと”学習能力がものすごい”

普通の人が勉強したり訓練したり毎日ちょっとずつ覚えていくところを 村上は一眠りするだけで

学んだことをほぼ100%自分の経験にすることができるという

なるほどそれで休憩を挟んだのかと納得する遊真

ちなみに鈴鳴支部はけっこう近く合同で防衛任務もやっているため宇佐美も詳しかった様子

小南「..で?結局何対何で負けたの?」

遊真「6対4 後半で5本取られた あれ以上続けてたら多分もっと差がついたな」

お菓子を食べながらこたえる遊真

小南「まったく…相手に情報を与えるようなまねを…」

遊真「好奇心には勝てなかったぜ」

しかし情報がないと対策できないし先に戦ってむしろよかったという

「さ~てどうするかな~ ごちそうさま~」

そういって部屋を出て行く遊真の背を見送る修

修「………」

「空閑と五角以上の相手がいるとなると…」

宇佐美「遊真くん一人を軸にするのはきつくなってくるね」



「クガがやられたらおわりなんだからー」 との言葉を思い返す修

修「(菊地原先輩の言ったとおりか…..)」

修はそれでもとりあえずは相手チームのデータ集めから始めることに

「…そういえば古寺先輩が”荒船先輩がアタッカーやめたのは村上先輩が理由”って言ってたんですけど….」

宇佐美「あーそれは スナイパー界隈に流れてる噂だねー」

荒船さんと鋼さんは同い年で先に入っていた荒船さんが最初は剣を教えていたーと語る宇佐美



小南「ー鋼さんにはサイドエフェクトがあったから半年ちょっとで荒船さんを追い抜いちゃったってわけ」

宇佐美「やっぱりそれが理由なのかな?」

小南「そりゃそうでしょ やめた時期とも一致してるし」

修「(….そういう理由…なのか…?)」

荒船と村上が話している様子を思い返しつつ疑問に思う修だったが 小南は鈴鳴第一だけでなく那須隊の対策もしろという

小南「今回マップの選択権は那須隊にあるんだから作戦次第で普通にやられるわよ」

修「はい わかってます….」

「こっちが追われる立場だってことは…!」





場面は鈴鳴支部へ

來馬に遊真と戦い6-4で勝利した話をきかれている村上

來馬「鋼相手に6-4か….!相手まだ中学生だろう?すごいな….!」

今「でも村上くんが勝ったんならもう一対一なら負けないわね」



來馬隊オペレーター今結花(こんゆか)(18)

しかし相手も学習して成長するし全力でなかった可能性もあるのでそんなことはないという村上

今「…様子見だったってこと?」

村上「かもしれない 戦い慣れしてる感じだったからな」

一対一の場面があれば自分が倒すがチームで仕留められればそのほうがいいと來馬に提案する村上

來馬「うんそうだね 太一とも連携して…..」



「お疲れ様でーす!」

元気のよい声とともに現れる別役

來馬隊スナイパー別役太一(べつやくたいち)(16)

別役「あっ來馬先輩!カップ麺食べるんすか!?俺お湯入れますよ!」

早速テーブルの上にあるポットのボタンを押す別役

今「あっ 太一それ….」

「!?お湯が切れた….!?」と驚く別役

今「先に確認しなさいよ!!」

叱られた別役はすみません!もっかい沸かします!といいつつ給湯室?へ

來馬「大丈夫 大丈夫だよ」

今「まったくそそっかしいんだから…!」

來馬「まあまあ今ちゃんこのくらい…」

そうこうしていると「來馬先輩!もう一個カップ麺ありましたよ!!」

と目を輝かせた別役がカップ麺片手に現れる まだお湯は入れていない様子

別役「こっちを來馬先輩に…!!」つるっ

床に落ちたカップ麺からはドシャーっと具が飛び散ってしまう

別役「具が全部死んだー!!!」

ワールドトリガー 94 ネタバレ (2)


今「イライラさせられるわ….!!」

笑いとばす村上



別役「來馬先輩スミマセーン!!」

來馬「熱湯の方落とさなくてよかったよ 危ないからね」

村上「具なしのやつはオレが食うよ」

今「食べたらミーティングだからね」



熊谷「これ 昨日の村上先輩と空閑くんの10本勝負ね」

「空閑くんの情報は少なかったからデータがもらえてよかったよ」

自室?にてPCのボイスチャットでミーテイング?中の様子の熊谷 傍らのタブレットには昨日の遊真と村上の戦闘シーンが映っている

志岐「村上先輩に前半4-1とか 相当やばいですね」

チャットの相手 那須隊オペレーター志岐小夜子(しきさよこ)(16)

この子が間違いなく玉狛第二のエースだという熊谷

那須「ーそうだね 他の二人はまだ 動きが硬い感じがする」

タブレットを片手にそれに同意する那須

ワールドトリガー 94 ネタバレ (3)



那須隊長シューター那須玲(なすれい(17)) 療養中?なのか熊谷のすぐ横のベッドに入っている



作戦とかもクガくんが考えてるんですかね?という志岐にそうじゃない?とこたえる熊谷

熊谷「一人だけレベル違うもん」

那須「この雨取ちゃんもトリオンがすごいけど…」

志岐「でもなんだかんだ一点も取ってないですからね 大砲での”崩し役”がメインっぽいです」

「ポイント取りに来るのはクガくんでしょ」

那須「そうね しっかりイメージしておくわ」

熊谷「問題は鈴鳴の方だよね…」

曰く 昨日も乱戦に持ち込むも村上を崩せず敗北しこれで6連敗目 荒船隊くらいとんがった戦いでないと有利が取れる気がしないという

志岐「それなんですけど実は….」

今月一日の第一戦 那須隊が防衛任務の日のランキング戦においては諏訪隊が二人残して

勝利したと話す志岐(背景には諏訪と堤)

その試合での諏訪隊の戦法はアタッカーの火力を捨てて村上の間合いには絶対に入らないというものだったらしい

背景では笹森がシールドを張りつつ諏訪と堤が攻撃?しているような描写

志岐「”村上先輩さえ封じれば勝てる”っていう判断だと思います」

「この辺り鈴鳴と玉狛は似てますね アタッカーが強くてほかはそうでもない」

ということで那須先輩の間合いで戦うのは~と提案する志岐

中距離戦に絞ればかなり有利になるのではという

ちなみにソロポイントは那須が8395來馬が7222修が4309

志岐「ー諏訪隊ほどの火力はないので時間切れも視野に入れて引き気味に戦う感じになりますけど」

熊谷「じゃあMAPもそれ用のとこを選ばなきゃね」



那須「……あとは…茜ちゃんがどうなるかね….」

熊谷「……..そうだね」

志岐「そうですね」

ワールドトリガー 94 ネタバレ (4)


PC画面では志岐の横に女の子のアイコンは出ているがログインはしていない?様子



林藤「寝ないのか?遊真」

午前二時 支部の屋上で座っている遊真にコーヒー?を差し入れする林藤

この身体になった時から俺は眠らなくていいんだとこたえる遊真

林藤「ーのむ?」

遊真「どうもどうも」

派手に負けてへこんでるんじゃないかと修が心配していたという林藤

遊真「修が?相変わらず面倒見の鬼だな」

しかし皆も同じように鍛えているのはわかっているし 別にへこんでいはいないらしい

背景には小南をはじめ緑川や米屋達などボーダーの面子が

「ー全部が全部勝てるとは限らない でもだから強い人と勝負するのは面白い」

「ランク戦の仕組み作った人は中々考えてる 特に負けても誰も死なないとこがいいね」

林藤「はっはっは!」

「作ったのは俺と鬼怒太さんだよ」

遊真「なんと 支部長(ボス)だったのか」



林藤「システムを考えたのはお前の親父さんだー」

少し楽しそうに語る林藤 遊真の父はボーダーのメンバーがまだ10人もいない大昔にご機嫌で未来のことを語っていたという

遊真「へぇ…そうか….」

こちらも少し笑顔になる遊真

林藤「遊べよ遊真」

「楽しいことはまだまだたくさんある」



そしてB級ランク戦第三戦 試合当日へ

次回、ワールドトリガー第95話へ続く!!

nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 24

Ernestine

うわー!私は本当にテンプレート/テーマを楽しんでいます
このサイト。シンプルで効果的です。優れたユーザビリティと優れた操作性との間の「完璧なバランス」を得ることは困難です
外観。私はあなたがこれで素晴らしい仕事をしたと言わなければなりません。
さらに、ブログは私にとって非常に速く読み込みます
インターネットエクスプローラで。優れたブログ!
by Ernestine (2017-10-16 04:36) 

Saul

優れた、非常に有益な置く。他のスペシャリストが
このセクターはこれを理解していません。続行する必要があります
書き込み。私は確信しています、あなたは既に素晴らしい読者の基盤を持っています!
by Saul (2017-10-22 02:34) 

Geneva

あなたのウェブサイトに連絡先のページがありますか?私はそれを見つけるのに問題があります
しかし、私はあなたに電子メールを送りたいと思います。私はあなたのブログのためのいくつかの創造的なアイデアを持っている
聴聞に興味がある。いずれにせよ、素晴らしいウェブサイトと私は楽しみにしています
時間の経過とともに改善されます。
by Geneva (2017-10-30 10:12) 

Bill

このウェブサイトは...どのようにそれを言うのですか?関連性の高い!!
最後に私は何かを助けてくれました。どうもありがとう!
by Bill (2017-10-30 10:14) 

Bryon

こんにちは、この週末は、私がこの印象的な教育的な
ここに私の家で書くこと。
by Bryon (2017-10-30 10:20) 

Ezequiel

これは本当にクールで役立つ情報です。
この有用な情報を私どもと共有していただき、ありがとうございます。

このように最新の状態にしておいてください。共有していただきありがとうございます。
by Ezequiel (2017-10-30 10:43) 

Candra

こんにちは、私はあなたのブログを見つけたので、本当に感謝しています。私はDiggで他の何かを探していたのですが、間違いなく本当にあなたを見つけました。
注目すべきポストと全面的なエキサイティングなブログのために多くの感謝をしたいと思います(私も大好きです
テーマ/デザイン)、私はそれをすべて読む時間がありません
現時点では私はそれをブックマークしています
あなたのRSSフィードを追加したので、時間があるときに私は戻ってきます
もっと読む、素晴らしい仕事を続けてください。
by Candra (2017-10-30 10:48) 

Tania

ちょっと、そこ!私はこれが少し話題ではないことを知っていますが、私はどのブログプラットフォームが
あなたはこのサイトで使っていますか?私は問題があったので、Wordpressに疲れてしまいました。
ハッカーと私は別のプラットフォームのオプションを探しています。
あなたが良い方向に私を向けることができるなら、私は素晴らしいだろう
プラットフォーム。
by Tania (2017-10-30 11:08) 

Angeles

真に誰かがそれを理解していない時
他の視聴者がアシストするので、ここでそれが発生します。
by Angeles (2017-10-30 11:30) 

Charline

こんにちは!この投稿をもっと良く書くことはできませんでした!この記事を通して読むことは私の前のルームメートを思い出させる!
彼はいつもこれについて説教を続けました。私は確かに彼にこの記事を送るでしょう。
彼は素晴らしい読書をするだろうと確信しています。共有ありがとう!
by Charline (2017-10-30 13:25) 

Tomas

なぜこの技術的な世界にあるときにユーザーがまだ新聞を読むのに使うのか
ウェブで?
by Tomas (2017-10-31 02:33) 

Lorene

私はそれが私のものなのか他のみんなが遭遇したのかはわかりません
あなたのウェブサイトに関する問題あなたの投稿内のテキストの一部のようです
画面から実行されています。他の人がフィードバックを提供して
これは彼らにも起こっていますか?私はこれを持っていたので、これは私のWebブラウザの問題かもしれません
以前に起こるありがとうございました
by Lorene (2017-10-31 04:07) 

Geraldine

ご挨拶!この特定の投稿の非常に有用なアドバイス!
これは大きな変化をもたらす小さな変化です。
共有してくれてありがとう!
by Geraldine (2017-11-05 03:27) 

Heike

このウェブページにアクセスするのは初めてのことではありません。毎日このウェブサイトを訪れていて、ここから毎日素敵な情報を得ています。
by Heike (2017-11-05 03:31) 

Gabrielle

私はこの記事を、
以前の技術、それは素晴らしい記事です。
by Gabrielle (2017-11-05 03:55) 

Lottie

これは私の初めてのここで見に行くと私は本当に楽しいです
1か所ですべてを読んでください。
by Lottie (2017-11-05 06:24) 

Tania

私はあなたが起こったブログプラットフォームを知りたいのです
一緒に働いている?最新のウェブサイトでセキュリティ上の問題が発生しています
よりリスクの高いものを探したいと思っています。

何か解決策はありますか?
by Tania (2017-11-10 01:27) 

Vida

もっと書いて、私が言わなければならないことはすべて。文字どおり、
あなたはビデオを使ってあなたの意見を作りました。あなたは明らかにあなたが話していることを知っている、なぜあなたに私たちに何かを読んで啓発を与えることができるときにあなたのブログにビデオを投稿するだけで知性を捨てるのですか?
by Vida (2017-12-01 03:17) 

Kurt

Howdy I am so happy I found your blog, I really found you
by error, while I was browsing on Digg for something else,
Regardless I am here now and would just like to say thank you for a fantastic post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don’t have time
to look over it all at the moment but I have saved it and
also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much
more, Please do keep up the excellent b.
by Kurt (2017-12-07 03:55) 

Skye

うーん、それはあなたのサイトが私の最初のコメントを食べたようです(それは非常に長い)
だから私は提出したものをまとめて、あなたのブログを徹底的に楽しんでいると言います。
私も、ブログのブロガーを志望していますが、私はまだまだ新しいものです。
あなたは経験の浅いブログ作家に役立つヒントをお持ちですか?
私は本当にそれを感謝したいと思います。
by Skye (2017-12-13 02:48) 

Kelly

ある人がブログに関する専門家の意見を望むなら、私は彼/彼女にこのウェブサイトを訪問することをアドバイスし、楽しい仕事を続けてください。
by Kelly (2017-12-29 00:27) 

Carolyn

かなり良い投稿。私はちょうどあなたのブログをつまずいて、
私は本当にあなたのブログの記事の閲覧を楽しんでいます。
いずれにしても、私はあなたのフィードを購読しています。
もう一度書き直してください!
by Carolyn (2018-02-20 03:36) 

Randal

ハウディー!トピックから完全に離れている簡単な質問。行う
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?私のウェブログは、
私のiPhone 4.テーマやプラグインを見つけようとしています
この問題を修正します。推奨事項がある場合は、共有してください。
ありがとうございました!
by Randal (2018-02-23 08:37) 

Mammie

一般的に私はブログの記事を読んでいませんが、この記事の書き上げは
試してみてください!あなたの文体は私を驚かせてくれました。ありがとう、非常に素晴らしい投稿。
by Mammie (2018-03-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。