SSブログ

ブリーチ ネタバレ 617話 『Return of the god』 [ブリーチ]

ブリーチ617話センターカラーは地下監獄最下層・第8監獄「無間」に幽閉された藍染惣右介!!!

ブリーチ 617話 ネタバレ


タイトルはこの前の『Dead of the King』 ⇒ 『Return of the God』

渋いっす師匠…
煽り:”神掛”が始まる…!!

叫ぶ浮竹「ぐおおおおお!!!!」

ブリーチ 617 ネタバレ


眼や口、鼻から黒い右腕が飛び出していく。

ブリーチ 617 ネタバレ (2)


ルキア、浦原らも緊迫の表情。


浮竹の身体から出たミミハギ様は天井を抜け、瀞霊廷の上空へと昇っていく。


ズンッ

喜助「…振動が…止まった…!」


その頃、霊王宮では…

驚いている陛下「…どういう事だ…」

一護たちもその光景に驚いている。

陛下「何だあれは…!?」

切り離された霊王を掴んでいる黒い右腕。
ぎょろっっと現れたミミハギ様の眼がユーハバッハを覗いている。

ブリーチ 617 ネタバレ (3)


陛下「そうか この私の眼に映らぬという事は…貴様霊王自身か!! 
   何故だ!! 何故、霊王自身の右腕が邪魔をする! 
   護ってきたソウルソサエティに愛着でも湧いたか! 答えよ霊王!!」


場面変わり、再び浦原たち。

浮竹の躯がビクンビクンと跳ねている。微グロ。

ブリーチ 617 ネタバレ (4)

小椿「隊長…!」

ルキア「浮竹隊長…?」

さすがの部下もちょっと引いている。


砕蜂「…どのくらい保つ? これで浮竹が完全に霊王の代わりになるとは思えぬ この安定も浮竹の命が尽きる迄のものだろう それはいつまでだ?」

小椿「ちょ…隊長!」

砕蜂「…どのくらい保つ? これで浮竹が完全に霊王の代わりになるとは思えぬ この安定も浮竹の命が尽きる迄のものだろう それはいつまでだ?」

小椿「ちょ…隊長!」

砕蜂「事実だ! そうだろう浦原」

浦原「分かりません…」
   「この神掛というもの自体アタシ自身見聞きするのも初めてです
    どのくらい保つかなんて見当もつかない ただ確かなのは浮竹さんが霊王の身代わりとなってくれている間に尸魂界を安定させる方法を見つけなければいけないという事…      
   「急ぎましょう 門を創って霊王宮へ!」

一同「はい!!」


さらに場面変わり、地下監獄最下層・第8監獄「無間」

京楽「…一向に反応が無いね 霊圧での対話はしない主義だったかい? それとも流石のキミもここではそれすらできないのか…」

数十本の鍵を取り出す京楽「…キミの封印を解く鍵だ この中で三本のみ使う事を許された まずは口の封印を解くよ」


場面は浦原達へ。

出来かけていた霊王宮への門が何故か消えていく

喜助「!?」

一角「どうなってんだ!?」

弓親「作ったそばから門が消えていくぞ…!!」

七緒「…霊圧が足りてない…!」

檜佐木「何…!?」

七緒「病んだ体を霊圧で支えて働き続けてこられた浮竹隊長は霊圧量では隊長格の中で群を抜いていました…
    その浮竹隊長が抜けて門を創る霊圧量が足りなくなっているんです…! このままでは…!!」

七緒の珠に手をやるリサ「このままではって何や このままなわけないやろ」

七緒「矢胴丸さん…!」

そこにひより達もやってくる「死覇装着てきたったで! ウチらの玉早よ渡さんかい喜助!!」


さらに天井から覗く人影「フム…」

「招集があったから覗いてみれば 他人の研究室で随分と勝手な真似をしてくれている様だネ」

喜助「涅隊長…!!」

降りてきてコンピューターのキーを叩くマユリ

「成程成程 門を創る為に全員の霊圧を結集させていると…解せんネ
 膨大な霊圧が必要なら何故 先に…霊圧の増幅器を用意しない?」

研究室の壁が開き、霊圧増幅器が出てくる。

喜助「そんなモノがあるなら教えといて下さいよ…」

マユリ「こんな事態になるとは予想もしてなかったものでネ」

マユリの装置のお陰で、再び門が形作られていく。


檜佐木「いける…! これでいけるぞ…!!」


場面は再び地下の監獄へ。
一つ鍵を解除する京楽。

京楽「…さあ これで霊圧じゃなく口で応答ができる筈だ
   普通なら二年も口を塞がれてれば喋る事なんてできないだろうけど キミに限っちゃそんなこたァないだろ?」

藍染「そうだな」


戦慄する京楽(馬鹿な まだ口の封印しか解いちゃいないぞ)

カツン

藍染の歩む足音が聞こえる。

京楽(残りの封印を どうやって解いた…!?)

ブリーチ 617 ネタバレ (5)


暗闇の中から現れる愛染。

藍染「どうした 使える鍵はまだ2本あるんだろう?」


タグ:ブリーチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。